マリアボイス

自分の変化に自分でびっくりしました!!!~たった2回のボイストレーニング受講の生徒さん

お問い合わせはこちら オンラインレッスンのサイトはこちら

自分の変化に自分でびっくりしました!!!~たった2回のレッスン受講の生徒さん

自分の変化に自分でびっくりしました!!!~たった2回のボイストレーニング受講の生徒さん

2022/02/05

こんにちは。
熊本市のボイスメンタルミュージックスクール/ヒーリングサロン
Maria Voice のほんだゆみこです。

今日は朝から雪が舞いました(#^^#)
びっくり!!!

ところが、​​​​さらにびっくりすることが起こりました(#^^#)
先月から新しくボイストレーニングで通い始められたOさん。

本日、三回目。開口一番
「いや~、先生。ぼく、​​​​​​コミュニケーションが変わりました。

人に普通に声をかけれるし、声の出力も違うのがわかります。
そんな自分に自分でびっくりしています」
と語られます。



「わぁーーー、良かったね、嬉しい(#^^#)」
いぇーーーーーぃ。​​​​​​と拍手👏👏👏

​​​

Oさんは、カラオケが上達したくて、来られました。
でも密かに、
自分のコミュニケーション力のコンプレックスを治したい!

という思いを持たれていたようです。

初回のレッスンの時に

声を発するときのメンタルブロックを感じて
「こんな風にあなたが感じてるのを感じるんだけど、なんで???」

「えっ?わかるんですか?」「わかるよ~」

そこから少し、その原因の根っこになっている
彼のきっかけとなる出来事を思い出してもらいました。
 

Oさんの場合は、思春期の時の特有の自分勝手な思い込み!!!
が人としゃべるときのコンプレックスとなり
大きく影響していたので
その思い込みってどう思う? と違う視点を提示。

「あっ、​​​​​​なるほど。​​​そうですよね」
そんなことでコンプレックスを持つ必要がなかった!
と、気づかれます。


結構、衝撃だったようです。笑

自分の勝手な思い込みで
人と対話するのにかなりハードルを作ってしまっていたこと。


​その気づきと、ボイストレーニング中にいろいろ伝えたこと。
そして早く上達したいという彼に
あるトレーニングを毎日することを提示しただけです。
(これはボディワーク。リリース予定の動画レッスンについてます)
​​​​​​
​​​​​​彼が、そのことを毎日実践しているから
変化が加速したようですよ。(毎日、偉い!!!)
これぞまさしく、私のオリジナルメソッドとなっている
声と心と身体の三つに働きかけた結果の変化となります。


たまたまこの2月に新しい職場に入ることになったOさん
自分の中で「声かけてみよう」と勇気の選択をできるようになり
数日でお友だちができたそうですよ。
根暗だった僕には信じられない。。。
ととても素敵な笑顔でご報告いただきました。笑​​​​​​

素晴らしいですよね(#^^#)

学ぶことは、素直が一番!!!変化の早道。
いやーーー嬉しい(#^^#)

ボイストレーニングは熊本のサロンでしか受講できません。
ボイスメンタルヒーリング/トレーニングは
オンラインでの受講可能。

そして、​​​​​​なんと!!!

『あなたの声の魅力を120%引き出すゆみこ式ボイストレーニング』
の動画教材
を近いうちにリリースする予定です。
オンラインなのでいつでも、どこにいても学べます!!!

​​​​​​

その動画教材とzoomでつなぐフォローレッスンのハイブリッド型もリリース予定。
あなたの声の悩み、コミュニケーションの悩みに応えていきたいと思います。

早く受けたい方は、オンラインレッスンの単発、3回コースなどございますよ(#^^#)
オンラインレッスンの詳細/メニューはこちらです☆☆☆
​​​​​​

ボイスメンタルヒーラー/心理カウンセラー
ほんだゆみこ

----------------------------------------------------------------------
マリアボイス
〒861-2103
住所:熊本県熊本市東区若葉5-11-26
電話番号 :096-285-7225


ボイス講座をオンラインで実施

ボイストレーニングで歌唱力向上

個々にボイスメンタルサポートを

拠点の熊本にてボイスレッスンを

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。